忍者ブログ

喪女ログ

田舎の温室育ち箱入りメンヘラ喪女が月収20万円を目指すブログ。 元ヒキニートのクソナードちゃんですが頑張ります。 ※一部コンテンツは他サイトにマルチ投稿。

誤用から広まった言葉は多いらしい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤用から広まった言葉は多いらしい

ひらめいた


 


あえて誤用を推奨してみる


 


流行るといいな


 


 


 


 


 


アイツの商売、上がったり蹴ったりだよ


↑この商売上手!悪徳商人!


 


 


首に鈴をつけて連れて来い!


↑新手の辱しめ


ノー体罰!人間を反省させるには体罰より羞恥が有効だよ!ただしやりすぎは虐待だから注意な!


 


 


手を洗って待ってやがれ!


↑ごはんですよ、今日はゲスト待遇な!


 


 


 


弘法も謝る


↑偉いひとだって間違えれば謝る


偉いひとってのは、誠実な対応ができるもんだよ!


 


 


ワンにゃんあるよ!


↑癒しは大事、ネコ派にもご褒美


 


 


白菜に塩


↑絶対うまいよ


鉄板の組み合わせ(類語:鬼に金棒)


塩漬け野菜好きには堪らないよね!


 


 


傷口にハチミツ


↑年の功による的確な処置


 


 


 


泣きっ面に萌え


↑隠せない性癖


 


 


石の下に3年


↑即身成仏(生きて仏になる尊い苦行)


理想を持って積む経験は失うことのない財産になるからねと伝えたいとき


 


 


玉虫色の怪盗


↑このうえなく怪しい


お前その服装どうみても不審者だぜとマイルドに伝えたいとき


 


 


ゴンと手を打つ


↑手痛い経験


 


 


庭に小判


↑棚ぼた+一攫千金


(自宅庭から埋蔵金がでたような降って湧いた幸運で)労せず大金や利益を得た


 


 


若いときの苦労は買ってでもしなさい


↑年老いたとき売るノウハウを一刻も早く手に入れるんだ!


 


 


 


 


 


無限に出てきそうだな!


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
温室育ちの箱入り娘
性別:
女性
趣味:
サブカル

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

Honya Club.com

ランキング

相互RSS